2017-10



失敗...反省

反発を期待して、3週間前に豪ドル円を91.6円で10万通貨ロングしました。
しかし、その後もずるずると下がり続け、2週間前に89円を割れてしまいました。

当初豪ドルのストップは80円にしていましたが、FXのニュースで「豪ドル円は89円を割れたことで、86円や83円まで下がる可能性がある」との情報を見て、88.6円で損切りしてしまいました。
約30万円の損失でした。
逆に豪ドル円の下落に期待し、89円で10万通貨の豪ドル円のショートを建てました。

一度86円まで下がったので、ポジションの一部を決済しましたが、昨日の時点では88.5円まで上昇してきました。このまま建値を超えて上昇されると、ちょっと苦しいです。


●本体口座
・FOREX.com JAPAN:230万円スタート⇒345.6万円(+115.6万円)
・ショートトラップ指値 125円~135円(現在128.7円~124.9円を保持)
・本体ロング なし
・複利ロング 89円10万通貨93円S(豪ドル円)
・ショート固定 なし
・出口 135円

●ショートヘッジ口座
・SBI FXTRADE:90万円スタート⇒133.4万円(+43.4万円)
・本体ロング なし
・複利ロング なし
・ショートヘッジ 125.8円で5万通貨塩漬け
・ショート固定 なし

下のボタンを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ。為替王さんですよね。あんまり信じない方がいいですよ

EURAUDのチャートです。
http://jp.advfn.com/exchanges/FX/EURAUD/chart
5年前から見てください。豪ドルは、ユーロに対してもっと弱くても強くてもおかしくないですよ。・・・てことは、くるくるワイドに向いていない通貨です

EURZAR
http://jp.advfn.com/exchanges/FX/EURZAR/chart
もし、違う通貨で面白いのならランドです。豪ドルと見比べてください。
ランド円ロングの方がいいですよ

たどころさん、アドバイスをいろいろとありがとうございます(^-^)
おっしゃるとおり、為替王さんのブログを見て、ポジションを建てました。
これまでは、あくまで参考として見てたんですが、今回ついつい真似してポジション建ててしまいました。しっかり反省します^^;
チャートありがとうございます。初めて見ましたが、今はかなりの高値のようで、ユーロランドをショートすると面白そうですね(^-^)

先月から急落していた豪ドル円ですが、完全に仕切り直しの形となり、今月7日に底打ちして反発しているトレンドが、このまま90円回復に至る可能性が高いと考えます。さらに言えば、91円台回復まで伸びる可能性もあると考えます。

為替王さんは、こんな感じで ころころ言っていることがかわりますよね。
まあ・・結局のところわかんないわけです。カレンダーを売ることしか考えていませんよ

89円50銭になってから・・90円になる可能性がたかい・・なんて誰にでもわかることです。それで明日にでも90円突破!おめでとうございます・・となるわけですね

明日の記事で「90円突破!おめでとうございます」になりましたね。
これで3日間ぐらい90円になったことを自慢するわけですね。

とどころさんの予想通りの展開になりそうですね(^-^)
「投資は事故責任」と分かっていながら、簡単に儲けようとした自分の責任です~_~;
しっかり反省して、裁量は自分で考えてやるようにします。

こんにちは。その後どうですか?
ユーロも132円になったし先けし とかやっていますか?

それが、128円になった時に本体ロングを建てておけばよかったんですが、「もう少し下がってから..」と考えているうちに上昇してしまい、132円まで上昇してしまいました。このまま出口に行かれると、かなりショックですが、レンジがまだしばらく続くことを期待して、ピンポンしていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80saimadefx.blog.fc2.com/tb.php/49-6f8cbf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はーひーパパ

Author:はーひーパパ
今年の目標は、ブログを1年間続けることと、ルールを守ってトレードすることです。

投資結果(出金済みの利益)

2013年

(1/8~3/8)+29,000円
(3/9~4/8)+176,000円
(4/8~4/17)+37,000円
(4/17~10/22)+1,587,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
失敗・恥ずかしいトレード (1)
運用状況 (60)
負けの実績 (0)

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

