2017-08



複利ロング5000通貨建ててみました

今週は、ショート固定を7000通貨建てました。
本体の半分(2万通貨)が目標でしたが、おととい、124.35円でショートヘッジが塩漬けになってしまいました。
ショート固定には、トラップ口座分は3分の1しか使っていないので、出口到達しても多少利益は残ります。

現在のレートは125円前後です。
再度下落すると予想して、何もしない方がいいんでしょうか?
それとも、128円に向かって上昇するので、複利ロングを建てた方がいいんでしょうか?

私はまだくるくるワイドに慣れておらず、どういう行動をとるべきか分かりませんが、とりあえず動きます。
ショートをこれ以上増やすと、出口での利益がほとんどなくなるので、複利ロングを建ててみます。

複利ロングを建てようとする時、私は下落が不安で未だに躊躇してしまいます。
...が、べるさん発案の「前借り複利ロング」で、125円で5000通貨を建ててみます。
予想が外れて下落しても、複利ロングはショートヘッジのリミット124.15円で損切りするので、「1回分のショートヘッジを捨てる」くらいの気持ちで、私でも気楽にできます。
リミットは127円にしておきます。

●本体口座
・FOREX.com JAPAN:250万円スタート⇒252.6万円(+2.6万円)
・本体ロング 124.6円4万通貨、124.4円~124円まで20銭間隔で1000通貨ずつ
・出口 128円(の予定)

●ショートヘッジ口座
・SBI FXTRADE:80万円スタート⇒81.9万円(+1.9万円)
・ショートヘッジ 2万通貨(124.35円で塩漬け)
・ショート固定 124.35円1000通貨、124.5円6000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 ←押してもらえると嬉しいです




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

複利ロングを建てるとき下落を考え躊躇してしまうというのは同じです。特に動きの速いユーロ円ならなおさらですよね。でも複利ロングを建てるときに少し利益を残す形にしておけば問題ないんじゃないのかな?と最近は思いはじめ実行しています。まだまだ試行錯誤段階の運用ですがお互いがんばって成果をだしたいですね。^^

Re: べる

べるさん、毎度アドバイスありがとうございますm(_ _)m

複利ロングのストップを124円に変更しました。塩漬け中のショートヘッジが決まったら、ワンチャンス狙ってみたいと思います。123円ストップの4000通貨ぐらいで。

本家と多少やり方は違っても、ベルさんはくるくるワイドを完全に使いこなされているので、コメントいただけると安心します(^-^)

Re: タイトルなし

クロスパールさん、お久しぶりです(^-^)
「複利ロングを建てる時に少し利益を残す」
なるほど。全力で複利ロングせず、一部は残しておくということですね。
そしたら、下がってもまた安値で複利ロングが建てられますもんね。

アドバイスありがとうございます(^-^)
私も試行錯誤の状態で、まだまだ自信がありませんが、やり続ければ徐々に慣れてくると思うので、お互い頑張りましょう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

べるさん、とっても分かりやすい説明でした。ありがとうございます。

自分は、ショートヘッジが約定したあと、追撃でショートヘッジをやって塩漬けになることが多かったのですが、べるさんのやり方なら塩漬けになりにくいのかな~と思いました。

べるさんは、ショートヘッジが1度約定したら、追撃のショートヘッジはせずに、まずはショート固定を建てて様子を見るといった感じでされているんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ベルさん、コメントありがとうございます。
週明けは、ものすごい下落でしたが、なんとかついていけています(^-^)
何度もコメントいただいたおかげで、下落時の対応仕方が分かってきた気がします。

①2万通貨のショートヘッジの確定益で、ショート固定を建てる。②ストップが近いので、反発でショート固定はなくなる可能性も高いが、その時は本体の運用としては安定する。③ショートヘッジの確定益で、前回よりストップの深いショート固定を新規で建てるor前回ショート固定のストップを深くする。④により、さらに下落には強くなる。こんなイメージですかね(^-^)

ショートヘッジは昨日122.6円で捕まりましたが、出口でも利益が残る計算のため、落ち着いて運用できています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

べるさん、いつもコメントありがとうございます^^。
返信遅くなりましたが、ショート固定を125円目安にして、なんとか下落についていっていますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80saimadefx.blog.fc2.com/tb.php/27-9e2cedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はーひーパパ

Author:はーひーパパ
今年の目標は、ブログを1年間続けることと、ルールを守ってトレードすることです。

投資結果(出金済みの利益)

2013年

(1/8~3/8)+29,000円
(3/9~4/8)+176,000円
(4/8~4/17)+37,000円
(4/17~10/22)+1,587,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
失敗・恥ずかしいトレード (1)
運用状況 (60)
負けの実績 (0)

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

