2017-08



ルールが守れません

今週の経過です。

①仮想建値が124円で2万通貨のショートヘッジをやっていました。
②123円後半の時にショートヘッジが3回ほど成功した後、一度反発しました。
③124円半ばまで反発した時に、「どうせ下がるから、本体を安く建て直そう」と思い、確定益の一部を使って126円で建てた本体の一部を損切りしました。
④さらに126円以上に反発し、今度は慌ててショートヘッジを損切りしました。(利益は大分減りました)

もう、全然ダメです。
仮想建値より現在レートが下がると、不安になってルールが守れまなくなってしまいます。
似たような失敗を以前もやっていて、自分は本当にダメだなと思います。

普通のトラリピの方が、自分には合ってるんじゃないかと思いますが、くるくるワイドは最強の投資理論だと考えていて、その習得は諦めたくないので、何とか自分にできる方法がないかを考えました。

自分の失敗の原因としては、下落に対する不安からルールを破ってしまうことです。
くるくるワイドの運用以前に、少しの下落で不安になってしまう、自分のメンタルに問題があると思いました。

そして、少々の下落でも落ち着いて運用するには、本体を最初から少量ずつ分散して買い、下落について行くほうがいいのではないかと思い、運用を見直すことにしました。

●変更後の設定
 ・本体ロング⇒50銭ごとに5000通貨ずつ買い下がる。
 ・ショートトラップ⇒1000通貨 10銭刻み 50銭利確(以前と変わらず)

本体を買い下がるため、ショートヘッジができないのが最大の弱点で、この選択が正しいかは分かりません。ユーロは今かなり上昇しているので、数ヵ月後にはトラップのレンジ外まで下がることもあるかもしれません。
しかし落ち着いて長期運用できれば、反発時にプラスで脱出できるのではないかと考えています。


●本体口座
・FOREX.com JAPAN:200万円⇒204.1万円(+4.1万円)
 *ショートヘッジ口座の損切り分(-4.5万円)を出金済みの金額
・本体ロング 126.5、126、125.5、125、124.5、124、123.5、123円に各0.5万通貨
・ショートトラップ 128~122.5円 1000通貨 10銭刻み 50銭利確

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 ←押してもらえると嬉しいです

コメント

こんにちは。
全く同じです。私も下落の不安から何度か損切りを経験しました。その後同じように何とかくるくるワイドを習得したいと勉強してなんとか安定運用にこぎつけました。精神的に不安になるのを防ぐのに本体ロング買い下がりはいいと思います。私も同じようにして克服?しました。いい結果がでるといいですね。^^

クロスパールさん、ご訪問ありがとうございます。

自分はFXを始めて2年経ちますが、失敗ばかりで、正直このやり方が正しいのかどうかも分かりません。
クロスパールさんは順調に利益を出されているようですね。
買い下がりについて前向きなコメントがいただけて、少し安心しました。

いつも運用開始から1~2ヶ月でルールを破って失敗していたので、ルールを守って長期運用できるようになれば、自信がついて冷静にトレードできるのではないかと思っています。

本体3万通貨ロング+20銭毎に1000通貨4円買い下がりとかどうですか?

トラップも下落が不安ならリミットを1円に。
これによりショートトラップだけでの防御力も一万通貨になりますし、トラリピはリミットが大きいほど利益率もあがるので。

現状のユーロは動き始めると1~2円は一方通行なので利益率はかなり変わってくると思います。

べるさんアドバイスありがとうございます。
まだ迷っている部分があるので、よく考えてから決めたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20銭ごとに1000通貨買い下がり、いいアドバイスをありがとうございます。(^-^)
レートが2円下がっても出口は1円しか下がらない、というところが基本型より安心してできそうな感じがします。

豪ドル円での運用は、私も迷ってます。ユーロ円よりは動きも小さく、仮に大きく下げても、ユーロよりは安心して戻りを待てる気がします。「まず慣れる」「落ち着いて長期運用する」から考えれば、私には豪ドル円運用がいいのかもしれないですね。
うーん、迷います~_~;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

べるさん、こんなに具体的に書いていただいてありがとうございます!
前回の120円からの下落にも、仮想建値が追いついていたとのことで、本当に素晴らしいです。

くるくるワイドはしばらく...と思っていたのですが、せっかく良いやり方を教えていただいたので、このやり方を真似させていただきます。

べるさんのように上手くできるかは分かりませんが、まずは始めなければ、いつまでも上手くなりませんからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80saimadefx.blog.fc2.com/tb.php/19-60aff697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はーひーパパ

Author:はーひーパパ
今年の目標は、ブログを1年間続けることと、ルールを守ってトレードすることです。

投資結果(出金済みの利益)

2013年

(1/8~3/8)+29,000円
(3/9~4/8)+176,000円
(4/8~4/17)+37,000円
(4/17~10/22)+1,587,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
失敗・恥ずかしいトレード (1)
運用状況 (60)
負けの実績 (0)

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

