2017-08



ショートヘッジ即塩漬け

おととい、119円台から117円台まで一気に下落しました。
ショートヘッジをしていない私は、「このまま下がり続けるのでは?」と、とても不安になりました。
117円を割れるとショートトラップがなくなり、複利ロングに振る利益もあまりありません。

(昨日の昼の時点で)
「下落への対応をどうするか」
私は悩んだ末に、トラップのひと月分強の期待値を捨て、ショートヘッジをすることにしました。

その結果、2.5万通貨のショートヘッジが6回成功しましたが、117.95円で塩漬けになってしまいました。

【現状】
・ショートヘッジの出口での損失=2.5万×(117.95-123)≒-12.6万円
・ショートヘッジの確定益=0.25万円×6回=1.5万円
・現在のトラップの確定益=6.5万円
・出口での損失=-12.6+1.5+6.5=-4.6万円

1円幅に1万通貨のショートトラップの期待値は、1ヶ月に約5~10万円ということなので、123円到達までに1ヶ月かかってくれれば、元本以上で終われそうです。
...というブログを書いている間に、119.9円まで上がってきました。
1ヶ月ももたないかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村 ←押してもらえると嬉しいです

コメント

ショートヘッジしてないと急落して複利ロングがストップにかかった場合120円の本体だけ取り残されますもんね。

自分自身去年の春の急落をショートヘッジの理論なしでやってたのでかなり長期運用になりました。

何回か120.5円あたりで上値を抑えられてるからそこで止まればいいけどブレイクしたら一気にあげそうですね。

もう121円を超えてきましたね。
来週にも123円到達するかもしれないですね...。

残念ですが、べるさんからアドバイスいただいたことで、今後は少し上手くやれそうな気がしてきました。
私も、大勝よりも負けにくい安定運用を目指しているので、分散買いなどを仕切り直し後は取り入れていこうと思います。

ブレイクしてからの上昇凄いですね。
くるくるワイドの負けパターンは

1.急落による破産
2.下落による恐怖心に耐えれなくなっての過剰なショート

2の負けパターンの対策は
①トラップの利益に期待してなにもしたない。

②ゴールの位置を下げる。
本体+複利ロング=トラップ+ショートヘッジが同数になるピークのところ、もしくは120.5など数回上値を止められて越えるとブレイクしそうなところ。

③ショートヘッジの確定益1.5万を使って浅めに複利ロングを建てる。
例は118円ショートヘッジ塩漬けなら118.5円で5000通貨複利ロング

④110円ストップの複利ロングのストップを近くに変更し、浮いた確定益で新しく複利ロングをたてる。

自分は前借りショートヘッジが塩漬けた場合は②と③をよく使ってます。
下落からの急上昇は負けなければいいやぐらいに考えているので。

対策③の118円ショートヘッジ塩漬け118.5円5000通貨複利ロングと言うのは、一番下でショートヘッジが塩漬けても50銭上げればトラップがリピートし始める位置と言うことです。

仮に118.6円まで上昇してまた118円に戻ってきても前回118円に来たときより500円プラスの状態ですよね?

下落が怖ければそこで複利ロングをカットしてもいいですし、ショートヘッジの確定益を使ってどんどんストップを遠のけていくのもありです。

ショートヘッジの確定益を使わなくても5000通貨未満ならトラップの防御力だけでストップにかからないようにすることは出来ますが。(10銭下落の度500円の確定益が発生するため)



説明へたくそですみません

118.6円まで あげて118円まで戻した場合500円のプラスというのは勘違いでした。
すみません。

べるさん、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
とても分かりやすくて助かります。

「くるくるワイドの負けパターン」
まさに、その通りですね。私はどちらも思い当たるフシがあります。
昨年は、2のパターンで大敗しました。

今、122.3円です。ここまで早く上げるとは...。
昨日の時点で諦めて、②のように120.5円で全決済しておけば良かったですが、
今となっては④で行こうと思います。
複利のストップを浅くして、122円まで下げたら新規で複利を建てます。
べるさん、どうもありがとうございます。

そう言ってくれて嬉しいです。
金曜なのでロングの離隔による下落があればいいんですけどね。

122円で複利ロングたてても上昇は一円なので122.4のトラップがリミットにかかった時に121.4のショートトラップを損切りして同時決済とかもありですね。

やってることはトラップ一回の利益を50銭ストップの複利ロングと同じです。
これを上昇の道中でできればゴールでは数千円違いますし

「122円で複利ロングたてても上昇は一円なので122.4のトラップがリミットにかかった時に121.4のショートトラップを損切りして同時決済とかもありですね」
そうか!
そう言えば、魚屋さんのブログでもそんな記事を読んだのを思い出しましたが、全然実践できてなかったです。
本当にべるさんには感謝です。

どれが正解ってないので難しいですよね。

私自身も120円スタートで121円ゴールで微益でした。
120円で利益確保の複利ロングをドテンした結果ですが。

今日は金曜なのでゴールに近い場合は月曜の窓で予想以上の損失にならないように気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://80saimadefx.blog.fc2.com/tb.php/12-0b16c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はーひーパパ

Author:はーひーパパ
今年の目標は、ブログを1年間続けることと、ルールを守ってトレードすることです。

投資結果(出金済みの利益)

2013年

(1/8~3/8)+29,000円
(3/9~4/8)+176,000円
(4/8~4/17)+37,000円
(4/17~10/22)+1,587,000円

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
失敗・恥ずかしいトレード (1)
運用状況 (60)
負けの実績 (0)

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

